本ページは広告が含まれています

恋活コラム

恋活がうまくいかない理由まとめ!婚活パーティー・街コン・イベント

恋活や婚活はうまくいかない人とうまくいく人がいます。むしろ、うまくいかない人の方が圧倒的に多いです。恋活イベントや街コンなどは数百人の人が集まりますが、彼氏ができたり彼女ができたりする人はほんの数パーセントですし、婚活パーティーもカップリング(マッチング)はするものの多くはその後うまくいかないことが多いのが現状です。

何が原因なのでしょうか?その理由をまとめました。

街コンや恋活イベントは人数が多すぎる

街コンや恋活イベントは、数百人規模や少なくても数十人規模です。一見出会う人が多いのでうまくいきそうな気がします。しかし、このようなイベントに参加した場合は人数が多すぎるので逆にうまくいかないのです。

参加したことがある人ならわかると思いますが、たくさんの人と話したり、連絡先を交換するので一人ひとり覚えることが難しくなります。あなた自身も相手にとって印象に残らないのです。

そして、恋愛に発展するには相手をある程度知る必要があります。しかし、より多くの人と話そうと思い一人の人と会話する時間が短いので簡単な自己紹介で終わってしまいます。

一番の問題は、たくさんの人と連絡先を交換しても実際に個人的に会うのは2,3人です。その人があなたに合わなかった場合はそこで恋活は終了してしまいます。

恋活イベントはたくさんの人と出会える良い機会ですが多いことがかえってうまくいかない原因となってしまいます。

婚活パーティーは逆に少ない?

婚活パーティーは、男女合わせて10人くらいで開催されることが多いです。少ない人数なので1人の人と長い時間しゃべることで相手を知ることっができ、自分も知ってもらうことが出来ます。

しかし、人数が少ないので自分に合った人がいる可能性は少なくなります。また、婚活パーティーは真剣で堅苦しい雰囲気があるので、「素の自分」出ない人ほとんどです。

婚活パーティーで上手くいかなかった人の多くは「ちょっと違ったかな・・・」と言っています。何度かデートを重ねるうち「素」が見えてきて、「思っていた人じゃなかった」なんてことが多いのです。

5人に1人はネット上から出会い

今ではカップルの5人に1人はネット上から出会っています。

少し前までは、恋活と言ったらイベントや街コンが主流でした。

しかし、恋活イベントは人が多すぎて理想の人が見つかりにくいことや

何回も行っていたらお金がかかることから恋活アプリが人気になっています。

恋活アプリは「出会い系」とは違い、純粋な「恋活」が出来るので女性にも人気があります。

しかし、中には悪質なサイトもあるので、安全なアプリをランキングしました。

>>無料で使える!安全な恋活アプリランキングはこちら

-恋活コラム